さにぼー@いかんべblog

“いかんべ”とは 栃木弁で「いいだろう」という意味。
栃木県やラジオの話題をメインに“気になったこと”を書いていきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『増田太郎さんの川崎フリーライブ』 | main | 『2007年秋の番組改編』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
『番組への“投稿マナー”』
◆いろいろな番組に投稿してくれているリスナーさんがいらっしゃいます。スゴく有り難いのですが…朝の番組、午前中のワイド番組、午後の歌謡曲?トーク番組、夕方の番組まで、ほぼ同じ内容のお便りを送られているときがあります。

…よく考えてください。担当するパーソナリティは番組毎に違うから“同じお便りの内容”でいいかもしれませんが、ラジオを聴いている人たちは…何度も同じものを聞くことになるんです。ラジオを聴いている人は、たいていダイヤルを変えずに聞き続けていますからね。

◆同じ内容でもべつにいいじゃんって思われた方、自分が『聞く立場』になったときを考えていますか?パーソナリティさんにも失礼なことだと思いますよ。

投稿は、パーソナリティと一対一のやりとりではありません。ラジオの前にいるたくさんのリスナーさんのことを忘れないでほしいです。そこまで配慮しなくちゃ、常連リスナーではありません。
◆CRTは他局の話題についても寛大に扱ってくれる局ですが、だからといって…他局のイベントをネタにするのもルール違反じゃないでしょうか?

とくに、CRTでも類似した“ゴミ拾いイベント”があるのに、他局のイベントに参加したって…よく平気で書けるなって思います。
ヘビーリスナーへの道 * 15:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
- * 15:00 * - * - *









トラックバック機能は終了しました。
<<new |  / pages | old>>
INFORMATION
【1530radio.com】 チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化
    「チーム・マイナス6%」に参加しています
1530radio.com MOBILE
1530radio.comもばいる
CATEGORIES
Search this site.
RECENT COMMENTS
FAVORITE BLOG
LINKS
PROFILE
BLOG PET 「CHARA」
CRTリスナー検定
OTHERS